スポンサーサイト


FFT-魔人ベリアス(ウィーグラフ)戦

( ・ω・)ノコンバンワー

今日ははじめてのFFTのプレイ日記です、

ちなみにうちの方ではMHブームは去ってしまい代わりにFFTをやってる人が多いですねぇ~

今日の日記はプレイして以来初めて、なかなかクリアーできなかったベリアス戦です、

ちなみに下は壁紙として使えるかもしれないキャプチャーです、

欲しい人はドゾ~

FFT07671.jpg

この記事を「(*´ω`*)支援」という方クリックお願いします

そういえば、メンバーのキャプチャー撮るの忘れた・・・

まぁ~いいか・・・

とりあえず、最初は変身前のウィーグラフとの一対一の戦闘です

ここは忍者で行くのが、個人的にはおすすめですかねぇ~

私の場合、まずこちらが先に動ける状態で、ギリギリまで、近づき、ジャンプをして相手に攻撃させずに、次か、その次のターンで倒します、(はぃ、説明下手です、、、)

FFT07672.jpg



そして変身しちゃいます^ω^;

FFT07673.jpg

FFT07674.jpg


FFT07675.jpg



こいつ一体なら楽なのですが・・・・


FFT07676.jpg



仲間呼ぶなよ=ω=;

とりあえず、ラムザを特攻させます(ぇ、(クリアーしたい子は真似しない様に・・・)

FFT07677.jpg



そして侍の「引き出す」の中の『清盛』

ぶっちゃけ、意味ないような気もしなくはないのですが・・・・^ω^;

まぁ~とりあえず、ヘイストかけるまで、時間が空くので一応・・・

FFT07678.jpg

FFT07679.jpg



ちなみにラムザは運がよかったのか、死なずにすみました

FFT076710.jpg


そして雑魚三体も速攻で殺して(ほとんどラムザ任せだったけど)

端っこに追い詰めて、じっくりといたぶらせて倒しましたw

FFT076712.jpg


ちなみになぜか死体がなくて、聖石だけ残るというよく分からない現象が・・・(この後のイベントで死体があったとかって誰か言ってましたが・・・)


まぁ~めでたく手間取ってた場所をクリアーできたってことで、

ちなみに友達は、

セーブデータを上書きし最初の俺と同じLv31でいったらクリアーできず、

またここはMAPに戻れないので、レベル上げもできずという状態になりました^ω^;

つまり・・・進行不可能となりましたw(友達みんなで一生懸命頑張ったけど無理ねw)

連戦の際にはセーブする場所をほかにしましょう!

βyё βyё...φ(・ω・ *)

追記:タイトルウォーグラフになってましたw、正しくはウィーグラフです^ω^;指摘してくださった方ありがとうございます
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
