

簡単、PSP壁紙作成方法【リサイズ編】

ぁい、| ・ω・|ノコンバンワー

とうとうゴールデンウィーク後半が始まりましたねぇ~(私にとってはこれからようやくゴールデンウィークなのですが・・・^ω^;)

で、今日は前々から記事にしようと思ってた、PSP用壁紙のつくりかたの説明でもしようかなぁ~と思ったわけで・・・

本当に簡単なことだけ説明します、^ω^;

この記事を「(*´ω`*)支援」という方クリックお願いします

というわけで説明していきましょうか?`・ω・b

今回使用した画像↓はです


sample1.jpg




準備するもの:
ここからPictBear SE

・480×272以上の画像(でないとめんどくさいので^ω^;)




まずダウンロードしてきたpbse200rc5.exeを起動させます

そして次へを押していくと

2007y05m03d_210350308.jpg


という画面がでますので「同意します」にチェックして次へを押してください、

この後保存する場所の決定などが出てきますが基本的にはそのままでOKです、

ただし最後のデスクトップにショートカットを作成すると今後起動しやすくなります

インストールが完了したらPictBear Second Editionを起動してください

そして上のバーのファイル/開くをクリックします(または下の画像のショートカット)
2007y05m03d_210648114.jpg


そしてPSP用壁紙にしたいものを選んでください

2007y05m03d_210829270.jpg


そして今度は「イメージ」/「イメージのリサイズ」をクリックしてください

すると・・・

2007y05m03d_211028611.jpg


こんな画面が出てきます、

PSPのサイズである480×272にしたいのでこの写真の場合は横のサイズを480にしておきます

するとこんな感じ

sample2.jpg


あとは適当に縦の長さを272となるように調節してください(ここはペイントでカットしようがpict bearのキャンパスのリサイズでもなんでもOK)

そして完成!

sample3.jpg


本来なら左右反転させた方がいいのですが・・・私は文字消しができないので反転できません=ω=;

明日はレイヤーの張り方でも紹介しましょうかね?

でわぁ~βyё βyё...φ(・ω・ *)

フレーム貼り方についてはこちら

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
