

3.30OE-A'and3.40OE-Aダブルリリース (3.40OE-A編)

んでは続いては3.40OE-Aの解説と参りましょうか

この作業は1.50のPSPかCFWのPSPでしか行えません

この行為はPSPを壊す可能性もあり、またSONYの保障も受けられなくなる可能性もあります、十分に理解したうえで行ってください

ちなみにこれはPSPはバッテリーを75%まで充電し、アダプターをつけた状態で行ってください(というより上の条件を満たしてないと3.40OE-A Firmware Installが動作しないんですよね)


また全てのプラグインなどを無効にしてください

flash0も初期の状態に戻してください


もち3.30のコピペw


13554_psp_generic.jpg
この記事を「(*´ω`*)支援」という方クリックお願いします

解説の前に・・・
ちなみに私はXMBの変更を初期のflash0を上書きという形で戻そうとしたら破損画面がでましました

そして「設定を戻しますか?」と出たので戻したところ3.03OE-Cにされました、(初期のflash0を保存時のver)

3.03OE-C07421naze.jpg



おそらくflash0の構成が違うことから起きたことなのでしょうなぁ~

まぁ~普通この作業はflash0を書き換える作業なので途中で気づくはずなのですが・・・私って愚かですよね=ω=;

というわけでflash0のバックアップはそれぞれのfw毎に取りましょう



用意するもの

*1.50のアップデータ
*3.40のアップデータ
ここから13553_340_oea





1.用意した1.50と3.40のEBOOT.PBPをそれぞれ150.PBP 340.PBPと名前を変えてください

2007y04m21d_104642594.jpg



2.ダウンロードしてきた13553_340_oeaの中にあるoeupdmaker oeupdmaker%をPSPのGAMEフォルダにコピー

2007y04m21d_104925808.jpg



3.さらに先ほど名前を変更した150.PBP 340.PBPPSP/GAME/oeupdmaker/150.PBP 340.PBPとなるようにコピーしてください


<図解>

PSP
┗GAME
 ┗oeupdmaker
 ┃┗150.PBP
 ┃┗340.PBP
 ┗oeupdmaker%


4.PSPのメニューから3.40OE-A Update Makerを起動してください


20070421114416.jpg



5.起動すると自動的にDATA.DXARの生成に入ります、終了後自動的にXMBに戻るので適当に待っててください
2007y04m21d_113918075.jpg


ダウンロードしてきた13553_340_oeaの中にある340oeflasher340oeflasher%をPSPのGAMEフォルダにいれて

2007y04m21d_104934781.jpg



PSP
┗GAME
 ┗340oeflasher
 ┗340oeflasher%


PSPにコピーした340oeflasherに先ほどoeupdmakerに生成されたDATA.DXARを入れます


PSP
┗GAME
 ┗340oeflasher
 ┃┗DATA.DXAR
 ┃┗EBOOT.PBP
 ┗340oeflasher%


あとはPSPに戻り3.40OE-A Firmware Installを起動してください


20070421115049.jpg




起動すると赤い文字が出てきます

3.40OE-A074213.jpg



ここでやっぱりやめるってヒトはRボタン

このまま続けるってヒトは×を押してください

×を押すと書き込みが始まるのでこの最中はPSPに触れないようにしましょう(ロックするのがいいかも)

で、Done.Press × to shutdown the PSP. Restart manually.
(訳:終了しました。PSPをシャットダウンするために×ボタンを押してください。手動で再起動してください)


3.40OE-A074214.jpg


とでますので電源を切ってまた入れてみてください、

すると・・・
3.40OE-A074215.jpg



3.40OE-A成功イイネ(・ω・)b


まぁ~上に書いてあるような愚かな行動はしないようにw

PS:以前紹介した330OE-AのXMBのアイコン変更方でアイコン変更に成功しました
でわぁ~βyё βyё...φ(・ω・ *)

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
