

PSPでスーパーファミコンを・・・

※PSPでスーパーファミコンを…は1.0または1.5またはカスタムファームウェア(CFW)しかできません

正規のファームウェアでは起動できないのでそこら辺をご理解ください



ちなみにこの記事を書こうと思ったのはYUU君のBLOGで面白いと書かれていたガンハザードなるものをやってみようかなぁ~と思って、そのついでに書こうと思いました



PSPSNES107411.jpg

この記事が(・∀・)イイといぅ方はクリックお願いします



準備するもの~

・上記のPSP

・SNES9XTYLここからDownload

・スーファミのROM(これは自分で用意してください、なおどこでDownloadするのですか?という質問はしないでください)



1.まず上記のリンクからstandard versionをダウンロードしてきてください

2.次にダウンロードしたらsnes9xTYL-0.4.2.rarを解凍します

3.少し展開すると1.0,1.5と書いてあるフォルダがあると思いますが1.0の方は1.0の方をそれ以外の人は1.5の方を使うと理解してください(説明下手ですいません=ω=;)

4.ROMを配置します
<図解>
1.0or1.5
┗snes9xTYL
 ┗ROMS
  ┗ROMデータ

ここではROMSを赤くしときます(ROMSの中に入れます)

ついでなのでSS(スクリーン・ショット)も・・・

2007y04m11d_155826653.jpg


5.snes9xTYLとsnes9xTYL%をいつもどおりにPSPのGAMEフォルダ(またはGAME150)にコピペします


6.あとは起動です^ω^b(ここから先は○が実行×がキャンセルです)

起動後:
なんかマリオのオープニングがでます、見たい人は見てくださいw

その後画面が変わりますそしたら一番下まで行って○ボタンを押すとメニューにいけます

するとROM選択画面に映ります、

選択後ROMが起動します

もう一度メニューに戻りたいときはLとRを「同時押し」してください

ちなみに音声を出力していると動きがものすごく遅いので出力しないのも手です(・ω・フーン)

ぅーんと、こんなものかなぁ~?


ちなみにガンハザードのSS

PSPSNES207411.jpg

PSPSNES307411.jpg

PSPSNES407411.jpg

PSPSNES507411.jpg



なかなか面白そうだね^ω^b

でわ、わからないことはコメントにでも書いてください(何度も言いますがROMに関する質問はご遠慮を・・・)


でわぁ~βyё βyё...φ(・ω・ *)

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
