

起源にして頂点

コンバンワァー|。・ω・|ノ


今回はいよいよアカムトルムのソロ討伐の記事です。、

そういえばもうミラ系以外はソロ討伐できてますな^ω^;

ついでに言うと今までも含めるならソロ討伐していないのはヤマツとミラルーツだけですな(バルカンはMHP時代にボウガンでクリアー済み)

では続きへどぞぉ~


20070401201931.jpg


この記事が(・∀・)イイといぅ方はクリックお願いします

アカムを知らない方もいると思おうのでものすごい簡単な説明すると、

少し小さくなった攻撃してくるラオですかね^ω^;

最初行ったときはでかさにびびりましたよ(・ω・;


装備:ALLシルバーソル(昨日紹介した紅玉祭りのおかげで生産)

武器:ガンチャリオット(これも紅玉使用だけど問題なし)


スキル:心眼、攻撃力UP【小】、ガード性能+2(鉄壁玉×5でつきます)


戦法:なるべく頭にガード突付き

では行ってきましょう。。。((`・ω・)


すいません、始まってすぐはスクリーンショット取れませんでした=ω=;


少し離れて待っていると…


20070401202809.jpg


こんな風に突進してきます=ω=;


これはガード性能+2でも防ぎきれません、少し後退します



他のブログ見てても潜るとかありますよね?


実を言うと潜るって言うのは


20070401203250.jpg



こんな風に地面掘り返してマグマに潜るということなのですよ、(ちゃんと潜り終えたらその部分は地面に戻ります)



そしてアカム君のほぼ即死ブレスは

20070401203440.jpg


こんなこんな竜巻状のブレス、ちなみにこれガードできますが、



位置が悪いと2、3回HITしますから、ガードでなく避けましょう


ちなみにこいつはラオと違い尻尾が切れます

(友達から教えてもらうまで切れるとは思いませんでした・・・・)


20070401204221.jpg



ちなみに報酬とかいう場所にのこりHPを表示させています、(チートを使って)

尻尾を斬ったときは約2000/約9500?ぐらいでしたねぇ~

話ですと残りHP約30%で切れると聞いております

20070401204421.jpg




そしておそらくdosではなかったであろう状態異常は↓

20070401204606.jpg


湯気が出て増すねぇ~、ちなみにこの状態でのステータスを見てみると


Σ(OωO )


20070401204732.jpg



防御力225!


本来の防御力は451だったのに・・・


おそろしい状態異常です(=ω=;


この状態になる攻撃は、


マグマに潜るand出てくるとき、と突き上げ攻撃です


しかしどうやらもう死ぬところだったらしく…
20070401204903.jpg



討伐ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ大成功


しかも牙も2本折って、尻尾も斬っております、つまり全破壊


完璧ですねd^ω^


何かわからないことがあれば質問にお答えしますのでコメントにでも書き込んでくださいね^ω^

ちなみに現在のアカムの討伐数は6体ですwなかなかやりましたw

でわぁ~βyё βyё...φ(・ω・ *)

追記: 


質問がありましたので、、

ガンチャリオットで行くのならスキルはガード性能がお勧めですが基本的には何でもOKです

基本的に腹の下での砲撃を織り交ぜながらのガード突付きがメインになるかと思います


アカムの攻撃は私が覚えている限り

1.ただ近寄ってくる、
2.突進


3.噛み付き
4.突き上げ(突き上げ自体だけでなく岩にも判定あり)


5.咆哮(同時にマグマ攻撃)
6.ボディープレス


7.マグマに潜る、(潜っている最中カンケツセン見たくマグマが出ていればそこから出てくるということ)
 出てくる


8.尻尾ビンタ(ビンタってレベルじゃないですがね=ω=;)


似たような行動でまとめてあります、

○1、2は口を大きく開けたまま近寄ってきていれば突進
 閉じたり開いたりしていれば普通の歩きです
 なお、突進はアカムの体全てが攻撃範囲ですレウスとかとは違い尻尾も触れたらダメージです>ω<



○3,4:これは特に注意しなければいけないものです
 噛み付きは何も気にせずガードすればOKですが噛みつきだと思って顔の目の前でガードしてると、突き上げをしてくる場合があります
 
 突き上げはよく後ろ判定が出やすい技なので、まず、↑のように見間違えると食らいます(正面でないのであれば腹に潜ったり、顔側に向けてガードすれば回避可能です)

↑は慣れです^ω^;(役立たずですいません)


○5,6:これらは普通にガードできると思います

 咆哮した際にはガードしてそのまま腹のガード突付きが届くところまで移動すれば100%回避可能です、

 ただ、時たま咆哮で二回判定がでるので一回ガードしたからといってガード解除して腹に突っ込むのはあまりお勧めしません

 ボディープレスは普通にガードでOKです、(即死だったけな?)

○7:これは出てくる時が注意ですね逃げ切れなかったらガードで防ぎましょう

○8:これはアカムを背にしてガードすればOKです(ガード性能がないならガードで後退してそのまま腹に入るのも可能)


あと、アカムは大抵は開幕後、突進or潜るをします、でもどちらにしてもクーラー飲む暇ぐらいはあるのでクーラーを飲んでおきましょう


記事で、紹介している防御力低下は忍耐の種などで直ることがわかりました、johnさん情報ありがとうございます

このぐらいかな?誤りに気づいた方はこめんとで教えてください^ω^;

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
