

XMBの背景を変更しよう!

こんちゃぁ~す(。・ω・)ノ゙
結構今はやってっている(8日現在)XMBの背景変更方法の紹介をします

(ここではPSP XMB Theme Duraniumを使っていきます)
カスタムXMB解説用sample



この記事が(・∀・)イイといぅ方はクリックお願いします

やっぱりこれもPSPをぶっ壊す可能性があるんで自己責任でドゾ(*∀)ノ

用意するもの

好きなXMBテーマ
ここではPSP XMB Theme Duranium

まずリカバリーモードでPSPを起動!

次にAdvanced->を選択し、×

次にPCとPSPをつないでtoggle USBで×

するとflash0だけがリムーバルディスクとして表示されます

それすべてをPC上のどっかにコピーしてくさい(写真ではvshのみとなってますが絶対に全部どっかへバックアップしてください)

flash0


・・・・えぇ、そうです前回のコピペです(=ω=;

そしたらダウンロードしてきた13114_pspthemeduraniumを解凍します

すると、なんかいろいろ出てきますが

まずそれの中のreadmescreanshotを削除してください

そしたら残りは5つだけですよね?

そしたら
impose_plugin.rco、
system_plugin.rco、
system_plugin_fg.rco、
topmenu_plugin.rco、
をflash0の

vsh
resource

のresourceの中に、すべて上書きコピーしてください

そしてそのあと、まだコピーしていないltn0.pgfというデータをflash0の

fontの中に上書きコピーしてください

これであとはリカバリーモードを終了して再起動すれば・・・・


(*゚ω゚)ノぅまぁーーーーーーーー


となっていれば成功です

失敗した場合はリカバリーでflash0を読み出し、そこにバックアップを取ってあった、ものを上書きしてください、多分何もやっていない状態に戻ります


・・・・すいません、またコピペです・・・・(^ω^;


ちなみにさらにめんどくさいですがこういうのもあるそうです(ってか私も今はこっち使ってますw)
PSPtoPC活用解説and日記の記事へ・・・


でわぁ~新しいXMBを楽しんでくださいβyё βyё...φ(・ω・ *)

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
